ホーム アイテム SDソフトライトボックス、...

SDソフトライトボックス、ランカースタンド1005BAC、テトラクロスセットについて

SDのバンク(ソフトライトボックス)90cm×160cmとマンフロットのライトスタンド ランカースタンド1005BAC、テトラクロスセットを購入致しました。

テトラクロスセット
実物を見るまでピンと来ませんでしたが、要するにライトスタンドとストロボヘッドの間にかませるゴツめのブツ。今回のように大きなバンク、またはアンブレラなどを使用する際や、一つのバンク(orアンブレラ)内に1灯だけではなく複数(最大4灯)のストロボを使用する際に必要となるもの。シンプルな構造の割には意外と高額。

90cm×160cmのバンクにセットするストロボはCOMET(コメット) TWINKLE(ツインクル) 04F III。構造的にも光量的にもツインクルには大きすぎるのでは…も思い躊躇いましたが、実際に使用してみたところ全く問題無し。テトラクロスには一灯だけをセットし、主に人物撮影で使用しております。バンクとテトラクロスだけでもお値段はそれなりに張りますが、よりマイルドに光が周り、またより印象的なアイキャッチを入れる事ができるなど、価格に見合っただけの効果は得られるのではないでしょうか。

また今回バンクを購入するにあたりSDを選んだのは、何よりもセッティングの容易さ。SDのバンクは折り畳み傘のように簡単に開く事ができるので、出先などでの照明のセッティング・撤収をよりスピーディに行う事ができます。問い合わせの電話にも親切に対応して頂けたので、SD製品に関して何か分からない事がある場合は、直接メーカーに問い合わせをされる事をおすすめいたします。

返事を書く

コメントをご記入ください
お名前をご記入ください

- Advertisment -

Most Popular